リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 桜山の頂上の日本庭園 | トップページ | 車坂峠ヒルクライムレースに参加しました »

仙人ヶ岳トレイルランレース

かなり前の事にになりますが、3月28日【日】に仙人ヶ岳トレイルランレース走って(?歩いて)きました。 全長17.3kmで仙人ヶ岳663メートルを5kgの米を担いで走るのです。
102位/165人、3時間38分35秒 でした。

当日はネットでいろいろとおせはになっているマンモさんをブログの写真を頼りに捜したらすぐにわかりました。地方の小さな大会だけにできたことでしょう。
石尊山、深高山を越え、猪子峠までは喘ぎながらもなんとかなりました。
仙人ヶ岳の登りが始まると苦しくなってきました。何度も何度も現れるピーク、その度にがっかりの繰り返しに気持は折れそうでした。
悪い岩場の足場で体制を崩した時に左足ふくらはぎがつって感覚が無くなりだましだまし行くうちに、右太ももの後ろもつりはじめるが、止まったらもう歩き出せないんじゃないかなという気持から何とか歩きとおしました。
気力を取り戻すつもりで補給食を摂ろうと思いザックを開けると、なんとそこには米だけです!!! 受付で米をもらいザックにパッキングした時に出した補給食そのまま置いてきたらしい・・・このショックは大きすぎました。本当にリタイヤ考えました。でもその後思いもかけない人の情けにふれる事ができましてなんとかなりました、詳しくは書かないほうが波風が立たないと思いますので・・・
35130197_v1269936725 Photo006
鎖場はもの凄い崖、疲れのピークのではふと手が離れそうで命の危機を感じました。やっとこたどり着いた仙人ヶ岳頂上はものすごく嬉しかった。折り返してすぐにマンモさんに再会。彼も同じくらいのペースですな。うれしい事に写真を撮ってくれた。レース中に自分の写真があるなんてありがたいことです。しかし私が撮ったマンモさんさんの写真はピンボケ本当に申し訳ない。携帯を買い換える決心をさせられた出来事でした。
Photo005_3 35130340_org_2
折り返しになったら信じられないくらい体が動くようになり7人ぐらい抜くことができました。
それでも最後は歩きたくなる気持を並走のランナーのもう少しですよの声掛けにたすけられて一緒にゴール。
辛いレースでした。正直ホッとしました。
Photo046
苦労して運んだ賞品の魚沼産コシヒカリ5kgです。本当に貴重なお米です。

スタッフの皆様、一緒にレースに出た皆さん、それから途中で何度も道を譲ってくれた一般登山者の方々に感謝です

« 桜山の頂上の日本庭園 | トップページ | 車坂峠ヒルクライムレースに参加しました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356412/34676652

この記事へのトラックバック一覧です: 仙人ヶ岳トレイルランレース:

« 桜山の頂上の日本庭園 | トップページ | 車坂峠ヒルクライムレースに参加しました »