リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ヒルバテイ って何 | トップページ | 八塩:ポピーの散策道 »

武甲山

  5/16 武甲山に浦山口方面からのんびりトレランしました。                     ルートを準備してくれた友人は(表コースはハイカーが多いので迷惑をかけたくない)(日曜なので混雑が予想される)(生川からの表コースはダンプカーの道である)とうの理由により裏ルートにあたる浦山口からのコースを選択したそうです。 Pa0_0039                    

登山道入り口から500メートルぐらい離れたところに車を停めて8:40スタート。       熊注意の看板がある。沢沿いで子育てするらしい。Pa0_0038 Pa0_0037

8時57分登山口です、おまわりさんに登山届けを出しました。

Ca3g0030  Pa0_0036 Pa0_0035

6/6の武甲山トレイルランレースの10キロ地点の印でしょう。このあたりからずっとジグザグの急登が続く。

Pa0_0034_3

浦山口の横断幕地点で急斜面も一段落です。しばらくなだらかに登ると、次の写真のような絶好のランニングに向くコースが300メートルほど続きます。一っ走りして振り返って友が来るのを映してます。

Pa0_0033

ダイナマイトで爆破した時の破片からの非難小屋です、ほんとに必要な時は怖いんだろうな!

Pa0_0032Pa0_0031 Pa0_0027

動物の糞、熊かな?恐ろしい。何回も見ました。

Pa0_0023

この社のすぐ後ろが頂上です。

Pa0_0004

10時10分頂上です。ゆっくりで1時間半でした。背中のフェンスの向こうは採掘場で絶壁です。このあと下山は車まで55分ほどでした。大して疲れなかったと思っていたが、この後土曜日まで筋肉痛で走ることができなくなってしまった。        

« ヒルバテイ って何 | トップページ | 八塩:ポピーの散策道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356412/34757851

この記事へのトラックバック一覧です: 武甲山:

« ヒルバテイ って何 | トップページ | 八塩:ポピーの散策道 »