リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ただ今工事中で、配置がずれて見難くなってます。ごめんなさい!! | トップページ | 我が家のクリスマス »

高崎自然歩道

12/23(木)今日は祝日ですね、ただでさえ休みが取れない状態なのに休日ごとのランニング関連の遊びで超busyです。しかし走りたいので犬の散歩のついでに高崎自然歩道まで来てしまった。
kegさんが走行距離よりも標高差を気にしている、との事に、登りの弱い翁も、その克服のために、標高差がいくらかでもあるこのコースに来たかったのです。
それと、できることなら27日に三姉妹さん&新月さんがこのコースを走るのに合流したいと言う切なる願いもありました。

全コースは無理だけど、途中の支線の根小屋城までにした。
頂上行って、降りる時南斜面をなんとなく進むと、ロープが張られていて立入り禁止、おかしいな?途中で来たときのルートに出るはずなのに、戻ってみたら、ありました正ルートとの交差地点。うっかりしていると落ち葉で気付かないのですね。
こんな所で遭難したらいい笑いものですね。
帰りは西山名の平地でワンコがへばった、田んぼに溜まった水を飲ませて休ませた。そうだよな、こいつ俺より全然ロングランの練習してないから、犬とはいえ翁様にかなわなくなってしまったのかな。
途中、鮎川の中村堰の暗渠部分で渡河して、距離を縮めてワンコをいたわる。
土手の上は裸足ランを2.5キロほどして帰り着いた。

15.8キロを1時間43分かかり。
登り標高差274m、下り標高差331mでした。
標高差ってなかなか稼げないんだな。

« ただ今工事中で、配置がずれて見難くなってます。ごめんなさい!! | トップページ | 我が家のクリスマス »

コメント

犬の散歩で高崎自然歩道とはやりますね。
まともに練習するといいコースですよ。
今度全コース制覇お供しますよ。
KURITAKAクリニックで
このコース走ってきま~す。

高崎自然歩道も栗原さんのレクチャーで山楽走が走ったら、もう群馬を代表するトレランコースになっちゃうですね!!
KURITAKAクリニック素晴らしいですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356412/38195466

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎自然歩道:

» 裸足のような気持ちよさ!一度、お試しください。 [厚手素材採用でオールシーズンOK!5本指シューズなら、GLOBE!!]
他のものと比べてみてくださいね!普段使いもOKのデザイン性と安全性!滑りにくく、土をしっかり踏みしめる感じは、履いてみないとわからない!どうぞ、この........... [続きを読む]

« ただ今工事中で、配置がずれて見難くなってます。ごめんなさい!! | トップページ | 我が家のクリスマス »