リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

毎夜の訪問者

最近、毎夜訪れるのはこの方です写真をご覧ください。

Ca3g0017

ヤモリです。仕事机の前の窓でライトに集まる虫を食べてます。その間づっとかわいらしいお腹を見せてくれます。毎晩会えるのが待ち遠しいです。この夏はよろしくね!!

牛伏山サイクリング

6/20【日】自転車が3台揃ったので息子二人と牛伏山行ってきました。

家から13.5キロぐらいで登り口で、そこから3.16キロのヒルクライムです。かなりきつい勾配です。

下の地図をクリックするとヒルクライムのルートが表示されます。

http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=f00e34ea30e24c96a5e179d36b256ff8

フロントスプロケ3枚のうち一枚残しで登れた。立ち漕ぎも多様してみた。自信が付いたが、途中漕ぎながら休むようなの無くさないとな。
距離 3160m 高低差 304m(平均勾配 9.6%)
長男 15分15秒 (12.4km/h)
翁   24分17秒   (7.82km/h)
次男 26分01秒 (7.29km/h) 

次男に負けなかったのはうれしいね、もうすぐ抜かされると思うけど。

2010620

雨には降られないが雲が多くて景色はよくなかったです。

頂上で休んでいるとランナーが2人登ってきました、20代の方だと思いますがそれを見て走りたいなと思いました。

一度下山したら次男がボトルを忘れたので頂上まで戻ることに、長男が行ってくれるから遅れて着いていくだけなのですが、先ほどのランナーが再度登っているので着いていったけれども向こうのほうが速いです、坂道だと前から思っていたのですが、私の場合は自転車のほうが遅いんだなと確信した。 長男のスピードだとさすがに抜いたそうです。

500mlのボトルを行きで飲んでしまい、帰りにセーブオンで35円アイスと500mlのボトルでエネルギー補給しました。

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »