リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

さのマラソンでフルマラソン完走

12月12日栃木県佐野市の、第6回さのマラソン大会でフルマラソンに初挑戦し完走することができました。
これで翁もフルマラソン完走者の仲間入りすることが出来ましたgoodrunpass完走を目指すと言いつつも、密かにサブ4狙ってたんですが、だめでした、甘く無かったです。weepPhoto_2 Cimg8768

競技場の中に戻ってきて、あと半周でゴールの時の写真です!!このときの写真は嬉しいですね!宝物です!
ミルクさんが撮ってくれました。

この地図は試走の時(11/28)のもので少し違うけど参考までに、クリックすると大きくなります。

Photo_3 スタートして15キロ蛍橋の折り返しまでがゆるい登り、後は25キロくらいまで下りです。ハーフ地点でのタイムは1時間45分くらいでした。予定より15分早まってしまった、抑えて抑えてきたつもりでもだめだった!ハーフ過ぎた辺りでスピードが落ちた、ずっと一緒だった神流Tシャツの女性に離され、分岐の手前でミニーマウスに抜かれ、あのカッコで抜かれるとは翁も終わりか?~どっと疲れる。
その後新月様がご登場!!スゲー元気です、「キロ五分で行くよ~」なんて言ってました。最初は少し見送ったけど、気をとり直して付いていった。ものすごいスピードです。力尽きてるランナーの間を風のようにすり抜けて行きます 。凄い気持ちよかったけど2キロも行かないうちにもう体が動きません。新月様はルンルンとごぼう抜きしながら楽しそうに走り去って生きました~
その後、すぐ、スイカさんが足を痛そうにしながら止まってました。
歩くか時々ちょっと走りながら30キロの関門通過。
31キロ辺り歩いていると前方から自転車に乗ったカッコいいぉが☆様です、2週間前にサブ4にお成りになられた方です。応援してもらったので少し走れた。
32キロで橋を渡り折り返しです。1キロぐらいでブルースリーさんにやられた。
35キロあたりで、後ろからカチャカチャと変な音が、何??バルタン星人です!このカッコでここまで走ってんの、人間業じゃない、そりゃそうだ宇宙人だもんな~翁は地球を守れなかった~。
田沼支所辺りでhotさんが見えた。徐々に追いつく、相当辛そう、気が引けたけど、先週から流行の「上武大でーす!」といって並ぶ。一緒に走りたいけど、もう少し頑張ればサブ4に成れるかもしれないので、先に行きます。
hotさんより僅かに走れる翁はまた一人旅。住宅地の中の曲がった道を行くと、エイドがあって橋を渡り、北関東道の下をくぐると後3キロの表示、ここでハセママにロックオンされて墜落、追いつけません。
国道を渡りまっすぐ運動公園の方に行くのかと思ったら右に曲がって住宅地の中を通って競技場北側から戻るみたいです。スイカさんが復活して追いついてきました。しばらく引っ張られて走る、「一緒にゴールしますか!」と言ってくれたけど、彼はまだ頑張ればサブ4に成れると思ったので行ってもらいました。
後1キロを過ぎ、陸上競技場の西側のあと800メートルぐらいかで4時間を告げる音が「ピッ!!」。気持ちがきれた!!残りの長かったこと、競技場の中に戻るとミルクさんが写真を撮っていてくれたので元気を出して撮ってもらう、ありがたいです!!
ゴールまでに5人ほど抜く元気があった。 
ゴール後は係りの中学生かな?がポカリをくれたり、チップ外してくれたり、すぐに完走証出してくれたので助かりました。
ゴール近くでうろうろしてるとバルタン星人発見!!すぐに一緒に写真を撮ってもらい宇宙の平和を誓い合いました nightバルタン星人さんはペースメーカーでもあったらしく私に付いて来ればサブ4なんですよと言ってました!!来年はロックオン逃がさないぞsagittarius      

Photo_3                                                            
Photo_4

後はしばらくぉが☆シートで体震えるは、足は強烈につるは、でしばらく動けなかったりしてたら、皆さんが豚汁運んで来てくれました、一人だったらこんな事無い、皆ありがとう!!!crying
気が付くと周りには誰もいなくなっていて、暗くなってきてました、最後に写真、ここでやっとミルクさんが写れてよかったよ!!
帰りは小倉屋というラーメン屋さんに寄りました。
                                   THE END  

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »