リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第49回藤岡市民マラソン:山楽走様お二人さん3位です!! | トップページ | 2011年参加予定レース »

下仁田1周駅伝

上州山楽走さんのおかげで下仁田1周駅伝に参加しました。

スタート地点の西牧分館すぐ横の交差点です、粉雪が積もってます。

Ca3g0009_medium

スタート地点で渡されたオープン参加の青襷です。
初めて手にするので、どうに使うものか?周りの方のを見よう見真似で、左上端にボタン穴のような切れ込み、そこに反対の端を通しその先を結んで玉をつり抜け留めにしました。

Ca3g0011_medium

スタート地点での受付、下は雪がありますね。

Ca3g0012_medium

スタートしてすぐのコースです、融雪剤で雪は無いです。
35チームがエントリーです。

Ca3g0007_medium

スタート直前、にやけた翁です(PHOTO by しのっ茶)

Ca63r22m

スタート直後の熱き瞬間です。(下仁田町ホームページから)

47ekidenst1_2 

下仁田町議員さんのブログからの貴重なスタート直後の写真です。

B0130663_19111174

スタートは横に12チーム並びで縦に3列に並んで、上州山楽走は15番のため2列目の右から3番目です。
スタートはもの凄い勢いでした、3.8キロの下りですからね、ぶっ飛ばすんでしょうが200メートルぐらいいって後の事考えて減速。でも正解だったと思います後半落ちてくる人ずいぶん居ました。
翁は1区をトップから3分18秒遅れの26位で襷をマカロニさんに繋ぎました。
襷を渡し終えてミッション終了の時(フォトは山系さんより)

Shimonita_074

下フォトは2区で8人を抜く偉業を成し遂げたマカロニさんから3区○井君に襷が渡るちょい前マカロニさんあと20メートルガンバのシーン。こんなに頑張ってもトップとの差は 6分22秒に広がります。O井君がさらに3分38秒広げられれば、襷は繋がりません!!頑張ってください!!sweat01 しかしトップチーム(チームこいた:栗原さん所属)が速いから大変です。

Ca3g0016_large

O井君の頑張りで3区から4区はトップから8分59秒で無事青襷を繋げられましたokhappy01 4区けんけんさんが出た後1分で繰り上げスタートの号砲が鳴ったそうです。
2区から3区へ車で移動中3区を最下位でスタートした学芸館高校職員チーム第3走者が怒涛の8人抜きをして中継点に着いた時、第4走者が繰り上げスタートしており襷が繋げなかった場面を目撃しました。あんなに抜きまくったのに残念だろうな。繋ぐって大変なんだと実感。

5区のゴール前に通過する橋の下流です、分厚い氷に覆われていますスケートできるかも。

P1030805_medium

5区hotさんが来ました!!だいぶ疲れているようです、ガンバレー!!後ろとは200メートルぐらいか。

P1030808_medium

目の前を走り抜けていく、十分スピードあります。けんけんさんから16位で青ダスキ受け取り なんと5人抜きで11位に挙げなされたそうな!!upfuji神ですね!!

P1030809_medium

応援してると、最近お山好きが高じて下仁田在住になったとかならないとかのミルクの姐御助っ人の役割を終えてちょろちょろして来ましたね。凄く元気です。

P1030811_medium

白バイに前後をガードされて第1位の『チームこいた』の最終ランナーが来ました、カッコいいですね。

P1030813_medium

1位が通過した後、すぐにゴールに移動して待っていると、上州山楽走のアンカーrun赤い草津様impact!!帰ってきました!!速いですよ、6区スイカアイスさんから11位で繋がれて なんと3位挙げて!!8位で帰ってきましたsun

P1030817_medium

ゴールしてなんと栗原さんに迎えてもらって、元気にVサインです。お疲れ様でした!!

P1030828_medium

皆で写真撮ってると

P1030830_medium

他のチームでエントリーしていた三姉妹の親父さん、ミルクさんも駆けつけてもう1枚記念撮影です。

P1030831_medium

なんとミルクさんのチーム部門3位で表彰です、ミルクさん紅一点で表彰へブロンズメタル獲ったど!!ですね。

P1030832_medium

P1030833_medium

帰りに富岡の迎賓館というラーメン屋さんで迎賓館ラーメンでお疲れさん。
きゅうりとセロリが入った不思議なラーメンでした~

P1030835_medium 
選手の皆さん、そしてサポートしてくださった皆さん、上州山楽走の皆さんありがとうございました。駅伝の楽しさ満喫できました。なにより襷が繋げた喜びは大感動でした。

« 第49回藤岡市民マラソン:山楽走様お二人さん3位です!! | トップページ | 2011年参加予定レース »

コメント

翁さん下仁田町一周駅伝お疲れ様でした!
プレッシャーの第1区3分台はすごいですよ。
精鋭ぞろいの中、突っ込みすぎなかったのがよかったんでしょうね。
きつかったけど楽しかったですよね。
練習とちがって、渡す相手がいるとがんばれます。楽しかった!

写真もらいますね~。

そう言ってもらえるとうれしいです。ミルクさんも調子が戻って良かったね!
楽しかったですね!!
写真はどうぞどうぞ、使ってもらえればうれしいです。

2区~3区襷リレーの写真が、まったく別人の写真ですよ(笑)

しかし駅伝っていいですね。楽しかった。
サポートしてくれたみなさんに感謝です。
また出たいなあ。

あらい様ありがとうございますcoldsweats02。アイムソーリー、失礼ぶっこきまくりで。ごめんなさい。
決定的瞬間かと功をあせりました。ですので、ちょい前の映像にチェンジしました。
そうそう、お疲れ様です!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356412/38502931

この記事へのトラックバック一覧です: 下仁田1周駅伝:

« 第49回藤岡市民マラソン:山楽走様お二人さん3位です!! | トップページ | 2011年参加予定レース »