リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハセツネ30K試走 | トップページ | 赤城山ヒルクライムレースついに公式発表 »

登山靴を初めて買いました

暮れに登山靴を生れて初めて買いました。
P1030800_medium

登山靴はいつも父親が履いていた物を借りていたので買ったことがありませんでした。
キャラバン社のTR-2というもので、ゴアテックスでビブラムソールです。ヒマラヤで5990円でした。
まあたいした物ではないだろうけど、大した登山するつもりも無いけど、トレランする人は結構山好きが多いのであったほうがいいかなと思ったので。
父親の履いていた物もキャラバン社で青いナイロンみたいなやつだったので、いいかなと思って。それにゴアテックスみたいな生地は色々あるみたいですが、耐久性ではゴアは凄いということを聞くので決めちゃいました。

今日、山好きの友人が見に来てくれて、登山靴としてはソールが薄いとのこと。そういえば、親父のはもっと厚かったな思った。
友人いわく十分使えるし、彼のもキャラバンだとか。なんとも、喜んでいいのか悩むが、次買うことがあれば参考にしよう。

« ハセツネ30K試走 | トップページ | 赤城山ヒルクライムレースついに公式発表 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356412/38337623

この記事へのトラックバック一覧です: 登山靴を初めて買いました:

« ハセツネ30K試走 | トップページ | 赤城山ヒルクライムレースついに公式発表 »