リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 月間走行距離334キロ | トップページ | ハセツネ30Kの試走 »

多胡碑マラソンに参加

2011年2月13日(日)第11回多胡碑マラソン大会に参加しました。
去年に継いで2回目の参加、参加料が無料で、一般は5キロコースのみです。小学生中学生がもの凄い人数です。
一般男子は3部門で191名、我が50歳以上は65名のエントリーです。
5キロのコース図です。変則的な周回2周です。

Photo_3

スイカアイスさんが応援に来てくれて、新品のデジカメで写真撮ってくれたので、今回の写真は全て頂き物です、ごっつあんです!!自分で撮るよりもいいのがなんとも悲しいことではありますが。
会場風景です。
Cathncfo_medium

11時にスタートですストップウオッチを押しながらピース。
今回はスタート時の高速ランによるペースが乱れて苦しくなるのを防ぐためにかなり後方からのスタートにしてみました。あんまり苦しくなることは無く、徐々にアップペースへ持っていけたので、抜かれまくることもなく、僅かづつ順位を上げることができて気分的に楽でしたscissors

Caf6b0o1_medium

途中の様子です、僕の左少し前にいる黒いウエアーの方とは藤岡市民マラソンの時も同じような位置で走っていたような気が、たしか僅差で負けたはず、ライバルかも、ゼッケンの色も同じだしね。
Ca546kjd_medium

ゴールの瞬間です、トラックに入ってから猛ダッシュで3人抜いたんです、よくこの瞬間が撮れましたね、シャッターが短い時間で切れるのかも、さすがに新品デジカメですね!いやいやスイカアイスさんの腕前でしょナイスsun
Caw94pmx_medium

部門別15位/65名でした。21分17秒:4分15秒4/キロ:ですね。目標の22分は切れたけど、走った感じではもう少しできるっしょって気がするので来年は20分切りつまりキロ3分台、あとキロ16秒短縮して3分59秒/キロを狙うぞ!!
Casjta0a_medium

順位でラッキー賞頂きました。ピンクの蛍光ペンです。無料なのにすみませんってかんじですね。完走証の名前とタイムは自分で書くのですよ~
Ca3g0014_medium_2

帰りに多胡碑が公開中で直に見ることができるので、寄ろうと思ってたのですが、レース結果の発表が1時頃になってしまったのと、この二日間ランニング関係の遊びが連続してしまったので、仕事も貯まっているので諦めました。
でも二日連続で楽しく走れたのだから幸せですね!!fullsun 

« 月間走行距離334キロ | トップページ | ハセツネ30Kの試走 »

コメント

多胡碑お疲れちゃん♪
無料のアットホームな感じがいいね。 今どき貴重だね。

同じく!
㌔4分の壁を破ろうぜ~~~っと!
また新月の杜にも遊びにきてね☆

同じくって!おじいは大変なんですよ~
まあ新月ちゃんに負けない気力で頑張ればちぃっとはいけるべ!!また、いくかんね、よろしく!!

翁さんおつかれさま~。
一緒に走るはずの人がいないのがちょっと残念だったけど、ナイスラ~ン♪♪
明日は30kの試走がんばってね!

遅くなってしまってごめんちゃい!!
まったくね、でも、自分も息子もいい勉強になりました。
もう試走した後になってしまったけど、応援のおかげでがんばれちゃいましたよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356412/38864308

この記事へのトラックバック一覧です: 多胡碑マラソンに参加:

« 月間走行距離334キロ | トップページ | ハセツネ30Kの試走 »