リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 北丹沢12時間山岳耐久レース試走 | トップページ | 北丹へ2回目の試走 »

まえばし赤城山ヒルクライムレース試走

6月5日試走してきました。
今回使った翁のマシンです。20数年前のミヤタ・リッヂランナーという、アルミとクロモリ使用のフレームを再塗装してソラを載せて、フロントホイールはWHR500、リアホイールはタキザワででDEOREのハブを使って組んでもらったものです。ブレーキはカンチです。2517766
朝7時に家を出て50分ほどペダルを回してスタート地点の前橋合同庁舎に到着。

Sa3e0003_3 7:59 息子と一緒なのでここで休憩なんてありません、やっと1枚写真を撮って、計測スタート地点へ移動。
さあ 標高差1313メートル・全長20.8㎞の始まりです。
bomb8:02頃 下細井の交差点の50メートルくらい登ったところ標高123mからスタート。

8:11 お馴染みの鳥居です、もう息子の姿は見えません、そして私はギアの予備はありません一番軽いギアを使ってます。苦しいですが、今日は無理をせず軽いギアで足の負担を小さくして、とにかくペダルを回す作戦ですから、でも1枚ぐらいは保険として残したかったな。

Sa3e0004_2 

8:21 畜産試験場のあたりに来ました 。画面中央の辺が交差点で標高361m・5.6㎞地点らしい。

Sa3e0005_2
8:32鍋割山がみえてます。あれよりもずっと高いところまでペダルを回せるのでしょうか?
この少し前に
標高500mの印があったような。Sa3e0006_3

8:35 用水路の珍しい設備らしい、走りながら&携帯のため写真はすべてずれてます。Sa3e0007

8:38 料金所跡:赤城山観光案内所。標高545m:8.9㎞地点Sa3e0010

8:51 標高700メートル地点に来ました。Sa3e0011

8:58 たぶん標高800メートルあたり。女の子に抜かれるマイペースで漕いでるけど結構差をつけられる。Sa3e0013

9:09 たぶん標高900メートルあたり。Sa3e0015

9:15 電光掲示板があり気温がわかるけど、シャッタータイミングあわず。道路の右側に蕎麦屋さんがあり、このあたりで勾配が緩やかになった。Sa3e0017

9:17 標高1000メートルに達した。Sa3e0018

先にゴールした息子が下りてきたので私のへなちょこな姿の写真がここからあります。Pap_0012 9:50 トナカイのカーブあたりですかね。Pap_0011

9:51 標高1400メートルです。Pap_0008

9:52 1400地点を過ぎると平らです。Pap_0007 

9:53 ゴールの赤城山総合観光案内所の赤い屋根が見えてきました。Pap_0004
ゴール手前の左側の景色Pap_0001

motorsports9:54 ゴールに着きました。good標高1436m・20.8km地点です
観光案内所前で記念撮影
Sa3e0025

バイクラックなんぞも設置されていて、サイクリストも大勢いて、盛り上がってきてますね。
このマシンは記念写真を撮っていただいた方のものです、私達親子のスチール部隊を見て、自分もスチールということで話が盛り上がりました。Sa3e0027

僕の時計で1時間51分でした。息子は1時間16分。
次回の試走では1時間40分つまり100分を切りたいですね

ソフトクリームでエネルギー補給して、その後覚満渕あたりまで行って、一気に自宅まで帰りました、途中の下りでは66.53km/hなんてスピードが出てしまいました。Photo

Gps

本日のツーリングは5時間38分の行程でした。内容は
    走行時間 4h 34m
    停止時間 1h  3m
    累積標高(+) 2532m
    累積標高(-) 2515m
    最高速度 66.53㎞/h
    走行速度 19.20㎞/h
ぜひとも抽選に当たって本選に出たいですね。

« 北丹沢12時間山岳耐久レース試走 | トップページ | 北丹へ2回目の試走 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356412/40386746

この記事へのトラックバック一覧です: まえばし赤城山ヒルクライムレース試走:

« 北丹沢12時間山岳耐久レース試走 | トップページ | 北丹へ2回目の試走 »