リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

山登りへの誘惑

先日登山靴を見てくれた友人、彼こそが僕をランニングへ引っ張り込んだ張本人だが、現在は腰痛でもっぱら登山だが、小学4年の息子と行っている。
僕が登山靴を買ったので、頻繁に誘ってきてくれる。
下のような写真を携帯で送ってくる。
Photo_2
2_2

上の写真が息子さん、ちゃんとアイゼンもピッケルも持ってますね。
2枚とも、日にちは違うが【小浅間山】と言う所らしい。

う~ん、行きたくなるが、ほどほどにできるだろうか、はまりすぎるのが怖いですね。

赤城山ヒルクライムレースついに公式発表

2011年1月5日(水)上毛新聞朝刊第一面で赤城山ヒルクライムレース開催の公式発表の記事がついに出た!!bicycleimpact
今まで噂の域を出なかった気がしていたが、これで安心だ。

Photo

絶対に息子と二人で出場するぞ!good
龍勢は出なくてもいいな、あと54秒短縮しかったけど、高価で軽いフレームさえあればどうってことないことだからね、そこまでしなくていいや。
地元での大会の記念すべき第一回に出るそれが価値があると思います。

登山靴を初めて買いました

暮れに登山靴を生れて初めて買いました。
P1030800_medium

登山靴はいつも父親が履いていた物を借りていたので買ったことがありませんでした。
キャラバン社のTR-2というもので、ゴアテックスでビブラムソールです。ヒマラヤで5990円でした。
まあたいした物ではないだろうけど、大した登山するつもりも無いけど、トレランする人は結構山好きが多いのであったほうがいいかなと思ったので。
父親の履いていた物もキャラバン社で青いナイロンみたいなやつだったので、いいかなと思って。それにゴアテックスみたいな生地は色々あるみたいですが、耐久性ではゴアは凄いということを聞くので決めちゃいました。

今日、山好きの友人が見に来てくれて、登山靴としてはソールが薄いとのこと。そういえば、親父のはもっと厚かったな思った。
友人いわく十分使えるし、彼のもキャラバンだとか。なんとも、喜んでいいのか悩むが、次買うことがあれば参考にしよう。

ハセツネ30K試走

ハセツネ30K試走に行ってきました。
久しぶりに関越を上りました。武蔵五日市の近くのkegさん宅からスタートしてほんの2キロくらいでスタート地点でした。
ぉが☆ちゃんから休憩無しのガチンコ的試走だよと聞いていたので、ビビリモードでしたが、kegさんのやさしい人柄に安心してましたが、走り出すとやはりシビアでした。しかし、無理なことではない感じに進めてくれているのは十分に判りましたよ。

ハセツネのルートは登山道とは少しずらしてある部分があるようで、その部分は登山者が入らないためか藪でした、それもトゲのある潅木が500メートルぐらいを埋め尽くしていてこれには参りました。
2011010330
                 写真はkegさんJognoteより

下り走りの様子や、後ろから追って撮影やら頻繁に動画を録っていただいて、自分の姿を初めて見てがくぜんですが、めげずに参考にしてもっとカッコヨク?走れるようにしたいと思いました~weepup
Imgp0816

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
新年の最初はトレイルランニングで始まりましたfujirun
5時半に猪子トンネルをヘッドライトの明かりをたよりにスタートして、こんな素敵な月と星のデュエットを見ながら走りました。
Ca3g0007_medium

それでもどんどん明るくなっていくので、石尊山の登りはかなりあせって登りました。
そのかいあって、なんとか日の出前に登頂、沢山の人がいました。予想外でした。こんなことも予想できないようではまだまだ山の素人ですね。
御来光は筑波山の南の方角に現れました。感動したな~
Ca3g0019_medium
そのうえ、富士山まで見えるという大プレゼントがあったお正月でした。
Ca3g0024_medium
あまりの景色のよさに頂上でかなり長居をしてしまい、記念写真を撮って。
Ca3g0013_medium
気を取り直して、深高山頂まで走って、スイカさんが背負っているお湯が重くて大変そうなので、カップ蕎麦&懐中お汁粉で早々と祝宴をあげてしまいました。
Ca3g0028_medium
その後は話に花が咲いてしまい、仙人ヶ岳への登り口まで行ったもののそこから下山してしまいました。
まあ元旦だから、まったりで良かったんじゃないかな。
あ~いい元旦だったな!!
スイカアイス様、まんも様、猫仙人様、たかやん様、そしてお寝坊ぉが☆様 ありがとうね!!

今年もよろすく~おねげーしますだよ!!happy01

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »