リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

父不見山を清掃登山

上州山楽走主催の父不見山の清掃登山に行ってきました。
仕事が立て込んでしまったのと、前日ドタ召集の仙人ヶ岳の試走でもう時間がアップアップで、ドタキャンも考えましたが、滅多にないいい機会なのでかなり無理してしまったけど、sunGOODな思いができましたupwardright

GOTTIさんの挨拶や、自己紹介なんぞで一体感がまして行きますね!
P1040132_medium

GOTTIさんの自腹らしいオリジナル山楽走ガム
Ca3g0036_medium

ゴミを拾いながらスパーロングのコースを歩くけど日陰で寒いです。いつもは遅いながら走ると暑いんだけど、歩きでかつ拾いながらだと寒い!!
とちゅうゴミの量に驚いたり、雪で滑って転んでくれる人が居たりして楽しく進む。
そうだBIGニュースもありましたよ、神流ミドル連続優勝者の渡辺さんが今年は仙人ヶ岳優勝者の方の誘いで、仙人ヶ岳に出ますよ!
20日の試走に誘ってみましたが、だめそうでした。13日に試走に行くそうですよ!!必見ですよ。

そんなこんなしながら林道に出てすぐに、ココアさんが臨時エイドをオープンしてくれてました。皆さん大感激、突然しのっ茶さん先頭に走り出てエイドに一番乗りしてました。
Ca3g0039_medium

写真も撮る間もなく半分ぐらい消えたところでパチリ。
味噌饅頭、おやき、炭酸万じゅう(4色あったど!)、ココア婦人手作り完走芋、漬物、かりんとう、お茶にポカリにウォーター!!
ココアさんが余っても困るからのお勧めに、もうキャベツに群れるような山楽走青虫の攻撃でした。ココア様ご馳走様でした!!
P1040135_medium

とちゅう栗原さんのレクチャーをご本人&渡辺さんのデモンストレーションランありを何回もやってもらって。翁的には登りでの手を上手く使って足の負担を軽減させる方法がとても参考になりました。
P1040151_medium
P1040176_medium

父不見山頂上で
P1040169_medium 

この後残念ながら翁は仕事のため食事会&温泉には行けませんでしたが楽しかったんだろうな~翁さん遊びすぎです!!

Dsc_5711
沢山のゴミが集まりました。目をつむって拾わなかったものもありました。全部拾ったら戻って来れないぐらいでした。
注意されるからからとか、怒られるから捨てないじゃなくて、捨てる気が起こらないように皆がなるにはどうしたらいいんでしょうかね。
僕なんか大した理想も無いけど、いつもフィールドを走らせてもらってとっても気持ちいいからゴミ出すなんて自分の大事なコースを汚す気がするから捨てないけど、そんな風にどんなことする人でも思ってくれるにはどうしたらいいのかな?

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »