リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

チャリティーラン・ハセツネ30K

中止になってしまったハセツネ30Kですが、チャリティーランという非公式な形で、奥宮さんを中心に開催されました。
keg師匠が準備してくれた高尾自治会館に7時半集合。
_04_small

さあkeg組は徒歩で会場へ向かいます。2キロくらいあるのかな。
素敵な柄のパンツをはいているのはベジ-タさんです。これからもあのパンツで色々な大会出るみたいですから覚えてあげてくださいね。
_04_small_2

フィニッシュ地点です、ハセツネテントだ、ひっそりしてます。ご一緒したrunningさんです、今回写真を勝手に頂きました。ありがとうございます。フルマラソンのサブ3.5、そしてウルトラランナーです、トレイルレースは今回が初だそうです、タフそうです!!
_03_small

会場です。奥宮さんが今日は公道は走れないので、五日市の街中ランが無いなどの注意事項を伝達してくれました。
Ca3g0007_small

スタートに並ぶ、トレラン好きのランナー達。
Ca3g0009_small

奥宮さんがスターターをするという、なんともゆるゆるな状態です。
Ca3g0010_small

9時3分頃スタート。本来のスタートとは逆方向へ向かうので、いきなりのシングルトレールです、渋滞の原因になりたくないのでサッサカサッサカと走り、沢戸橋の次の橋の所に出ました。街中をカットした感じですね。
林道入り口で、奥宮さんがみんなを激励してくれてました。
しかし、数分後にすごいスピードでみんなを抜き去って行ってしまいました。登りなのに速かったな。
猫さんに遅れながらヒハーヒハー昇る、沢登りの辺りで追いついて、一緒に刈寄山を登る、9時40分:ここまで37分。登りきって一息入れて補給して下る。
Ca3g0011_small

下りは抑えて抑えて、後半の苦しさを味わいたくないので抑える。でも後で猫さんに聞くとキロ4分半だったみたいです、5分20くらいが良かったんじゃないかな、でもガーミンが無いとわからないね、GIBUミーGARMIN!!
登りを歩いて進む。登りで猫さんはどんどん先へ。半分くらいから抜かれるけど女性のみ、後半女性は強いですね。
今日はどうゆう訳か、このコース最高地点の15キロポストをいつの間にか通過していた。

後で聞いたのですが、スイカさんはここのヘアピン分岐を左に行ってしまい、往復1時間くらいのコースミスをしていたらしい。
_04_small
鳥切場の2つくらい手前のピークで猫さんが足を捻ってピットインしてました。
runningさん達と抜いたり抜かれたりしながら行く。
僕のかっこ悪い下りをrunningさんが写真を撮ってくれました。
_03_small
長くて急な下りで、左足激吊り!!動けず、芍薬甘草&アミノ3000のダブル投与!!そして猫ちゃんが貴重なベスパハイパーをくれました。本番ならここで失格ですね。そのかいあってか5分ほど休むと何とか復活、猫さんが一緒に休んでくれました。
この辺りからは走るところが多くなる、吊らないように大きな力がかからないように走る。
今熊神社の登り階段下にスタッフさんが大勢迎えてくれる。一人の方が『僕が引き上げてあげるから走りましょう!』と言われ、【登りは歩き】はやめて走る、苦しい、けどありがたい!!奥宮さん2時間半でここを通過したこと;つまり1時間20分くらい前。フィニッシュまで3キロでここが最後の登りという事を教えてもらったのでがぜん元気が出ました。
ちなみにその方に教わったのですが、ゴールとは言わないで《フィニッシュ》、ゼッケンとは言わないで《ナンバーカード》と言うそうですよ!!これ知ってるとちょっとカッコイイですよね。
そんなこんなでフィニッシュ:4時間15分!!思ったより良かった。でも距離が4キロ少ないし、渋滞も無かったから、本番ならサブ5ペースなのかな。

猫さんとフィニッシュ地点で記念撮影。
Ca3g0012_small

今回ハイドレのホースの止め具を作ってみました。100円ショップで買ったマジックテープを加工しました。肩のベルトのメッシュに縫いつけようと思いましたがマジックテープは硬くて数針縫って断念、ボンドで接着。飲み口のほうのテープもボンドで加工。すごく調子よかったです。