リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

ハセツネ30Kの試走

2/19(土) 仙人ヶ岳コミュの(猫さん、ベジさん、ぉが☆ちゃん、しーちゃん、翁) の5人で獣人さんの指導でハセツネ30Kの試走をしてきました。
ベジさんのレガシーで上里で拾ってもらって関越でぶっ飛びました。さすがレガシー、5人乗ってもいい感じでしたね。

武蔵五日市駅前で合流して9時ころのスタートだったと思います。今回は走りに徹しようと思っていたので、写真もほとんどないし、ラップを取ろうと慣れない時計の操作、結局失敗でラップも時間も判らず。GPSデーターは誤差が有り過ぎて使い物にならずで、ブログ書こうにもネタ不足です。
今回は雪もあるとの事なので、登山用の撥水機能のスラックスにしました。
548b7913_medium

kegさんの後ろに付いて行きます。雪が残っていて凍結している部分は滑って危ないです、でも装備に影響及ぼすこともなく、結局換えの靴下は使いま
せんでした。
Ca3g0016

刈寄山から入山峠へ向かう途中コースを間違えて今熊山へ向かうルートを一人で500メートルほど進み一山越して復路のルートに出て気付く、慌てて戻ると間違えた分岐でkegさんが来てくれてよかった。皆さんお待たせしました。
15キロの分岐で恒例の記念撮影。
Ec955f86_medium
この後、kegさんが下りで肩を亜脱臼してしまい、入れてくださいと頼まれ、猫さんと二人でびびりながらkegさんの腕を引っ張り後ろへ外れた関節を戻す、グギッと音がしてもどったみたいです。三角巾がないので、僕が持ていたコンプレッションTシャツで固定しました。紅一点のぉが☆ちゃんなんかその瞬間木の幹に顔をうずめて見ないようにしてました。怖かったな。何はともあれ一応処置ができてよかった。
kegさんその後もどんどん走って、しばらくしたら固定もとってしまいました。
35キロくらいの行程を5時間半ほどかかってゴールです。山岳会の方達が新しいコースを作っていて、君達が一番最初にここを試走した人だよと熱烈歓迎を受けました。
こちらが感謝すべきところなのに、とまどいながらも皆さんとハイタッチや握手で喜びを分かち合いました。
ベジさんなんか感激して、バケツ2杯も泥運びをお手伝いしちゃってました。

Ca3g0017_medium

    (注) 2/21に書きました。

多胡碑マラソンに参加

2011年2月13日(日)第11回多胡碑マラソン大会に参加しました。
去年に継いで2回目の参加、参加料が無料で、一般は5キロコースのみです。小学生中学生がもの凄い人数です。
一般男子は3部門で191名、我が50歳以上は65名のエントリーです。
5キロのコース図です。変則的な周回2周です。

Photo_3

スイカアイスさんが応援に来てくれて、新品のデジカメで写真撮ってくれたので、今回の写真は全て頂き物です、ごっつあんです!!自分で撮るよりもいいのがなんとも悲しいことではありますが。
会場風景です。
Cathncfo_medium

11時にスタートですストップウオッチを押しながらピース。
今回はスタート時の高速ランによるペースが乱れて苦しくなるのを防ぐためにかなり後方からのスタートにしてみました。あんまり苦しくなることは無く、徐々にアップペースへ持っていけたので、抜かれまくることもなく、僅かづつ順位を上げることができて気分的に楽でしたscissors

Caf6b0o1_medium

途中の様子です、僕の左少し前にいる黒いウエアーの方とは藤岡市民マラソンの時も同じような位置で走っていたような気が、たしか僅差で負けたはず、ライバルかも、ゼッケンの色も同じだしね。
Ca546kjd_medium

ゴールの瞬間です、トラックに入ってから猛ダッシュで3人抜いたんです、よくこの瞬間が撮れましたね、シャッターが短い時間で切れるのかも、さすがに新品デジカメですね!いやいやスイカアイスさんの腕前でしょナイスsun
Caw94pmx_medium

部門別15位/65名でした。21分17秒:4分15秒4/キロ:ですね。目標の22分は切れたけど、走った感じではもう少しできるっしょって気がするので来年は20分切りつまりキロ3分台、あとキロ16秒短縮して3分59秒/キロを狙うぞ!!
Casjta0a_medium

順位でラッキー賞頂きました。ピンクの蛍光ペンです。無料なのにすみませんってかんじですね。完走証の名前とタイムは自分で書くのですよ~
Ca3g0014_medium_2

帰りに多胡碑が公開中で直に見ることができるので、寄ろうと思ってたのですが、レース結果の発表が1時頃になってしまったのと、この二日間ランニング関係の遊びが連続してしまったので、仕事も貯まっているので諦めました。
でも二日連続で楽しく走れたのだから幸せですね!!fullsun 

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »