リバーサイド翁のジョグノート

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

3/5仙人ヶ岳試走

ドタ召集仙人ヶ岳試走!もうわけーやつらに付き合うのは大変です。いきなり決まった試走、仕事立て込んでるし、うちは土曜日営業なのにね、それに次の日は清掃登山ですよ!!でも、さすがに来れる人少なそうなので、保護者?としては、盛り上げるためにも行かねば!ということで参加です。

たかやん、ぉが☆ちゃん、ミルクさん、しーちゃん&翁で行きます。
ミルクさん&ぉが☆ちゃん&翁 は女子3キロ、男子5キロのMAID・IN・SUIKAの砂袋を本番さながらに担ぎましたよ。

楽をしたいというより、エイドの関係で岩切の有料駐車場からのスタートです。
Ca3g0035_medium
いい天気ですね、もう春うらららランニング
Ca3g0034_medium

石尊山に上ったところで着替えと補給、そして山岳会の人としばし話てる間にぉが☆ちゃんは先に行きました、本日はガチ試走なので一生懸命走る。でもなかなかぉが☆ちゃんには追いつかない、かなり飛ばしている模様。
頂上で折り返すと熊の分岐から少しの所でミルクさんとすれちがう。あれ?ぉが☆ちゃん不明だ!!
でもミルクさん速いよ!thunder10分ぐらいの違いですね。脅威ですbomb
おかしいなと思いながら行くと、沢を歩いてました。膝が痛いという、飛ばしたから3キロの重りでやられたのかもね。
早々とゴールしたたかやんが迎えに来てくれてパチリ
あと500メートルくらい、目標の3時間にぎりです。
Imgp0260_medium

3時間を切りたいので走り去るdash
Imgp0261

岩切登山口のゴール地点でジャスト3時間でした。
トンネルから岩切までの1.3キロくらいがカットだから、
後10分ちじめないといけませんね。着替えと補給に時間が懸かりすぎたのでそこを工夫しよう。
Imgp0266_medium

解散前にパチリ!お疲れさまでした。
Imgp0267_medium_2

第5回ふかやシティーハーフマラソン参加

sunscissorsrunふかやハーフマラソンで100分切れました!happy01
今まで参加した大会で最大規模です。地元だからとたかをくくって車で行ったらなんと2キロも離れた藤澤農協に停めさせられた。
今回のブログの写真は、全てそう全てすいかさん、たかやんさん、よっちゃんさんから無断でゲッチューしたものですのでごめんなさい!!

Dscf0011_medium

Aバンタムさんのテントにお世話になります。
Imgp0157_medium

今日はハーフだから補給は持つか悩んだけど、ガチモードのため持たないことに決めます、飲んでる場合じゃないその時間も攻めて走るぞ!で、スターと地点に行く前に補給!!
Dscf0019_medium_2

ハイ!居ない人もいるけど出陣前に記念撮影。居ない人はよっちゃん、ACバンタムさん、たかやん、この三人は本当のガチ組みです1時間20分前後の速い人は前の方に並ぶため行ってしまった後です。ここに居るのは100切り&PB更新を目指すちょいガチ組じゃ。
Dscf0020_medium

スタート地点に移動、徐々に緊張
Dscf0022_medium

いよいよスタートまじか、時計を合わせます、100分切り組は4人、僕以外はガーミン族です。キロ4分40秒を守るこれがミッションです。この3人を目標に走ればペースは判るぞ!!
Dscf0032_medium

2キロ地点で8分40秒くらいか、4:20/キロのハイペースにビックリ、3キロ地点あたりで猫さん、新月さんについていけなくなる。
そのあとは、リキさんが8キロ地点で並走してくれて少し持ちこたえる。みきち☆さんとデッドヒートでひっぱてもらうも15キロ過ぎ辺りで翁はもう彼女の前に出ることはなくなり置いてかれました。12.5キロ辺りでスイカさんが写真を撮ってくれた、元気出た!!
Dscf0037_medium

どんどんペースが落ちていたら残り3.5キロあたりで4分45秒のペースメーカーさん登場!!つまり100切りを目指す人のペースです。この人だけには食らいつかねばいけんのじゃ~!!と闘ってました、激苦しいです!!そんな時『翁さん、がんばって』と声をかけてくれる美女が居ます、翁ついにあの世に行っちまったか?なんて気がしたら、lovelyぉが☆ちゃんじゃないですか!!頑張らねばっと、少しペース上げたら左足がピクピク来た~!!やばい、あと少しでゴールだし、時間の貯金も無いし、慎重に走る。ペースメーカーさんとチョット離れてしまったが、自分の時計を信じて、なんとか走る。残り2キロぐらいの直線はもう目を閉じて走りました。苦しそうなのか沿道の方々が僕のゼッケンナンバーで2OOO番頑張れなんて言われながら、やっとこたどり着いた競技場入り口で、1時間20分でゴールしたACさんに声援もらいトラックへ、あんなに苦しかったのに、いつものとおりトラックに入るとラストスパートスイッチオン!!5人くらい抜いてゴール、自分の時計で1時間39分17秒!!まにあった、すぐにもらえる完走証もimpact1時間39分20秒impact やれた、100分切れました、まさにギリチョンですね。
キロ4分42秒 4分40秒を越える予備分でのクリアですね。

Dscf0044_medium
Ca3g0032_medium

ご一緒のみんな全員目標達成という好成績でした!最高ですね。しのっ茶さんはこの時点ではPB更新したこと知らないなんて、幸せな人です。
Dscf0050_medium

なんと女性陣はこんな大きな大会で新月さんとみきちさんが入賞です凄いな。

Dscf0070_medium

そして深谷の町でハンバーグで打ち上げ、ノンアルコールビールでもうまし!beer
Dscf0073_medium

そしてチャリンコのスイカさんを競技場に迎えに行くとさっきの賑わいが嘘のようにしずまりかえってました。なにやらこみ上げてくるものがありますね、しみじみと今日のレースの余韻にひたれますね
Ca3g0033_medium

ACバンタムさん、スイカアイスさん、よっちゃんさん、かめさん、だいぶさん、R254さん、猫仙人さん、ミルクさん、みきち☆さん、ベジータサン、たやんさん、てて爺さん、しのっ茶さん、新月さん、ぉが☆ちゃん楽しかったね!お疲れさまでした!!

レース結果 【一般男子40~59歳 232位/791人・完走者】
RAP 5km  10km  15km    20km    21.098km
    22:17 45:42 1:09:14  1:34:02  1:39:20
         (23:25) (23:32)  (24:48)  ( 5:18)

             THE END

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »